

皆様、ごきげんよう~

こんにちは♪ 8月も明日で終了です。

お世話になりました、こちらのブログを8月末をもちまして、終了することにしました。

実は長年大変お世話になりました会社を「退職」する事になりました。*上司に話をしただけで、時期は年内中。

このあたりの事も備忘録として綴りたいと思ったのですが、「機密情報漏洩」の事もあり、断念。
それだったら、今後の自分の生活面の見直し、感じた事等に内容変更しようと思った訳です。
内容的に「家庭菜園&ガーデニング」とかけ離れてしま為、別に開設しようと只今、検討中。

2009年9月に開設して5年!!!早! 
今まで訪問&コメントを下さった皆様本当にありがとうございます。感謝しています。

皆様のところには今後もちょくちょく遊びに行きたいと思いますので、よろしくお願いします。(●^o^●)



手入れの行き届かない花壇&ヨトウムシ

こんばんわ♪ 暑い日が続いています。こちらも不定期になっていますが、ちょこちょこ更新はしたいと思います。

*訪問して下さる方いつもありがとうございます。

外仕事もそこそこなので小さい庭はボサボサ状態です。もう少し涼しくなったら少し整理したいと思っています。
なぜか今年は葉ものばっかり成長して、花が咲かない植物が多いかも??



☆よろしければボタンお願いします。




○本日は「ヨトウムシ?」でしょうか?今年の夏初めてお目にかかるかも?
20140824ヨトウムシ

イネ花粉&ヘチマ

こんばんわ♪ 残暑お見舞い申し上げます。暑いジメジメした日が続きますが、体調にはお気をつけて下さい。

お盆休みも本日で終了です。明日から会社。会社の冷房が懐かしい、、、、。一人のときは冷房入れないので日中暑いです。

私は、スギ花粉とイネ花粉があります。
数年前から夏になるとスギ花粉と同様の症状が出て何花粉だろうか?と思いし調べてみたところ、「イネ花粉」のようでした。
確かに、イネに囲まれて生活??していますので、こればかりはどうしようもない。自宅に戻るとくしゃみとテッシュが手放せない毎日。しかし、イネ花粉は約2~3週間で、症状も軽いほうでなんとか過ごしています。風邪の一部のような感じです。



☆よろしければボタンお願いします。


○本日は「ヘチマ」です。こぼれ種から芽が出てきています。
20140818ヘチマ


最近、、&冷凍トマト

こんにちは♪ 雨が降ったり止んだりで、蒸し暑い日です。

ここ最近、同じ場所に行くことが多くなっています。
先日は最近購入しているパン屋さんと同じビルの上階に。
住所とビル名で検索して驚き!!ましてや駅前でもなく、少々歩くところだったので、
そして、数年前まで通っていた事業所のあった駅にここ2ケ月ぐらいの週末に4回程、、、。
何かの縁????


☆よろしければボタンお願いします。



○本日は家庭菜園の「冷凍トマト」です。アイス感覚で冷凍して食べています。なかなか美味しい好きです。

20140814冷凍トマト

近況状況&秩父の梟サブレ

こんばんわ♪ 朝方、大雨が降り隣の用水路が氾濫寸前、畑の方がいらして用水路の止めてある個所を解放したようで水位はほぼ正常に、、、畑がどうなることやらヒヤヒヤしました。

この年齢になると、新たな事を行うことに躊躇したり、なかなか先に進むことが出来なくなくなっています。
今まであった拠り所が無くなる事、しがみつくものがなくなることが怖いんだと思います。
が、最近「今までの拠り所」を変えようかと思ってみたり、、、、。

昨年から続いていた体調不調もだいぶ回復したように思えます。
なんだか、ここに来て自分自身及び自分の周りがだいぶざわついています。




☆よろしければボタンお願いします。



○少し前に秩父方面に行って来ました。秩父神社で購入した「梟サブレ」です。
 美味しかったです。

20140810梟サブレ
プロフィール

フランネル☆

Author:フランネル☆
FC2ブログへようこそ!
ガーデニング&家庭菜園&アレンジメントの初心者です。
日常の出来事を紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2チャット
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
